So-net無料ブログ作成
検索選択

奇跡の原っぱ消滅の危機 千葉

引用

千葉県印西(いんざい)市の千葉ニュータウン開発予定地内の草地に貴重な昆虫やホンドギツネなど絶滅の恐れがある動植物が多数生息し、現状を保存すべきだとの声が上がっている。里山を崩す1970年代の大規模な造成で生まれた平たんな土地が草原化。本格的な宅地造成もなく約40年間放置され、いつしか希少種の聖域となり、「奇跡の原っぱ」と呼ばれる。ところが昨年末、宅地造成が急に動きだし、消滅の瀬戸際にある。

奇跡の原っぱなんてあったのね。

何とか残せるといいけど…


nice!(0) 

U2ボノ NY大の名誉博士号辞退

引用

U2のボノがニューヨーク大学から人文学の名誉博士号を授与したいとのオファーを断ったとNew York Post紙が伝えた。
大学側は授与とともにヤンキー・スタジアムで行われる卒業式でスピーチをお願いしたいと申し出たが、この日、同大学から卒業する娘イヴ・ヒューソンの特別な日だからと辞退。スポットライトを横取りするようなことはしたくなかったようだ。
「ボノはニューヨーク大学から名誉博士号を授与したいとのオファーをとても光栄に思いました。イヴが卒業生となることもあり、家族全員で話し合った結果、ボノは娘の卒業を誇りに思う一人の父親として式に参列したいとの結論に達したんです」と情報筋は語っている。
女優活動も行っているイヴは、映画『きっと ここが帰る場所』でショーン・ペンと共演。卒業後はさらに女優としてのキャリアを築き上げていく予定だという。
ボノと妻アリソン・ヒューソンにはイヴのほか、名門コロンビア大学を卒業した24歳の娘ジョーダン、13歳のイライジャと11歳のジョンの2人の息子もいる。

 

断ったほうはえらいけど、授与する方はどうなのよ。

名誉博士って全然研究とかしてないじゃない(苦笑)

大学の名声のために有名人を利用しようって魂胆が見え隠れしないでもないわね。


nice!(0) 

G沢村 森麻季さんと離婚発表

引用

巨人は13日、沢村拓一投手(25)と元日本テレビアナウンサーの森麻季さん(32)の離婚を発表した。

2人は連名でコメントを出し「話し合いを重ねた結果、別々の道を歩むこととなりましたが、今もお互いを尊敬する気持ちに変わりはありません。これからも応援し合いながら、それぞれの新しい人生を形作っていきたいと思います」と離婚を報告。応援して下さった皆様に感謝するとともに、2人の今後を温かく見守ってくださるようお願い申し上げます」としたが、具体的な離婚の理由については触れていない。

 

もう別れるの!?

何だったのよ。意味わかんないわ。


nice!(0) 

戸籍偽造し妻以外と「結婚」

引用

札幌市は15日、妻がいながら、交際相手の女性と結婚したように装うため、戸籍個人事項証明(戸籍抄本)を偽造したとして、同市中央区地域振興課まちづくり推進係の男性係長(43)を懲戒免職処分にし、発表した。市は、道警に公文書偽造容疑で告発する方針。
市によると、係長は既婚者だが、妻とは別の女性と結婚を約束。離婚協議が進まなかったため、昨年7月ごろ、同居を始めていた交際女性に、この女性と結婚したことを信用させるため、戸籍抄本を自宅パソコンで偽造したとされる。
今年1月、市職員部に「係長の離婚は成立していない」と通報があり、係長に事情を聴いたところ、偽造を認めた。係長は以前、戸籍住民課に勤務していた経験があり、戸籍抄本の作成に詳しかったという。

 

何やってるのよ(苦笑)

こんなことで職まで失ってこの後が悲惨よね。

三角関係はどうなったのかしら。


nice!(0) 

睡眠不足5日で情緒不安定に

引用

1日に4時間半程度しか眠れない睡眠不足が5日間続くと、うつ病や統合失調症などの患者に似た脳機能の一部低下が生じ、情緒不安定になることが分かった。国立精神・神経医療研究センターの三島和夫部長や元村祐貴研究員らが健康な20代半ばの男性14人で実験し、米科学誌プロス・ワンに発表した。
三島部長は「睡眠不足は蓄積されてひどくなるが、眠気や倦怠(けんたい)感に比べて抑うつや不安などの情動的な不安定は自分で気づきにくい。週末の『寝だめ』では回復しきれない部分があると考えられ、注意が必要だ」と話している。
実験は1日約8時間睡眠を、週の平日分の5日間続けた後と、約4時間半を5日間続けた後で比較。モニターに男女の恐怖の表情や幸せな表情などの画像を示し、機能的磁気共鳴画像装置(MRI)で脳の血流の変化を調べた。
その結果、睡眠不足の場合は恐怖の表情を見たときに、情動と記憶を担う「扁桃(へんとう)体」と呼ばれる脳の部位が過剰に活動し、「腹側前帯状皮質」による抑制が弱くなることが分かった。扁桃体の過剰な活動を抑えられない状態は、うつ病などの患者と似ていた。
扁桃体と腹側前帯状皮質のペアは脳の左右にあるが、特に左側で睡眠不足の影響が大きかった。左右の違いの理由は分からないという。

 

いろんな問題の原因かもね。

もっと詳しい研究もしてほしいわ。


nice!(0) 

韓国「今年の車」にトヨタ車

引用

トヨタ自動車の中型セダン「カムリ」が21日、韓国自動車記者協会が選ぶ「2013韓国今年の自動車(カー・オブ・ザ・イヤー)」に選定された。今年で3回目となる同賞を輸入車が受賞するのは初めて。
「カムリ」は78.75点を獲得し、2位のBMW「3シリーズ」(77.74点)、3位の現代自動車「サンタフェ」(75.74点)を上回った。
同協会は2011年10月から1年間に発売された韓国車13車種、輸入車32車種の計45車種を対象に、コストパフォーマンスやデザイン、燃費効率など6部門で審査を行った。
走行能力を評価するパフォーマンス部門ではレクサス「GS」、エコ部門では「カムリ」のハイブリッド車(HV)が1位となった。デザイン賞には高級多目的スポーツ車(SUV)「レンジローバー・イヴォーク」が選出された。

 

日本が一位なんて珍しいわね。

本心はどうなのかしら。


nice!(0) 

山梨の弁当食中毒 1100人超に

引用

山梨県甲斐市の「るんるんランチ」が製造した仕出し弁当の集団食中毒で、県は23日、新たに565人が食中毒を発症していたと発表した。患者は372事業所、計1184人になった。
県によると、一部からノロウイルスを検出しているが、全員軽症という。るんるんランチは県内約870事業所に1日約3800食を販売しており、患者はさらに増える可能性が高いという。

 

ますます大変なことになってるわね。

みんな軽症で良かったわ。


nice!(0) 

シャープと鴻海 交渉が暗礁に

引用

シャープと台湾・鴻海精密工業の出資交渉が暗礁に乗り上げている。1年間という異例の長期交渉期間を設けたが、来年3月に迫る期限に対してシャープ幹部は「契約結び直し」の可能性に言及。同時に、出資先候補として米半導体大手のインテル、米通信大手のクアルコムなどの社名も浮上し、鴻海の存在感は薄まるばかり。9日夜には鴻海グループの中国工場で5千人規模の暴動が再び勃発(ぼっぱつ)するなど、さまざまな障害が両社の交渉に影を落とし、交渉締結の糸口はみえない。

 

政治と同じでこっちもぐだぐだね。

いろんな意味でもうダメでしょ。


nice!(0) 

山中教授名乗るTwitterに注意

引用

今年のノーベル医学生理学賞に決まった京都大学iPS細胞研究所長の山中伸弥教授を名乗るTwitterアカウントが一時話題になったが、同研究所は10月9日、山中教授はTwitterによる情報発信はしていないとして注意を呼び掛けた。
山中教授を名乗るアカウント、ノーベル賞受賞決定の連絡があった10月8日、「ノーベル賞キターーーーーーーーーーーーーーーーー! ヽ(‘ ∇‘ )ノ」などとツイート。ネットで話題になっていた。
同研究所は9日、「当研究所所長の山中伸弥を語る偽のtwitterアカウントが存在しているようです。山中はtwitterによる情報発信をしておりませんので、ご注意願います」とサイト上で呼び掛けた

 

こういうの、ちゃんと調べて罰するべきでしょ。

ひどいわね。


nice!(0) 

「関東連合」元リーダー逮捕

引用

他人名義で住居を借りたとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊などは8日までに、詐欺容疑で暴走族「関東連合」の元リーダー石元太一容疑者(30)=東京都港区南麻布=を逮捕した。同容疑者は、別の振り込め詐欺事件にも関わった疑いがあり、同隊はこの事件で、知人の藤田周作容疑者(26)=武蔵野市吉祥寺南町=ら2人を詐欺容疑で逮捕。石元容疑者の関与を追及している。
藤田容疑者らは2010年1~3月、うそのパチンコ必勝法を教えるとして、大阪市の女性(25)から約136万円をだまし取った疑いで逮捕された。
同隊によると、藤田容疑者らは、だまし取った金額など詐欺の報告とみられるメールを、石元容疑者に連日送信。同隊は同容疑者が指示役だったとみている。被害は10年3月までの7カ月間で、174人、約5800万円に上るという。
石元容疑者の逮捕容疑は11年8月、別の男が住むと偽って、自分の住むマンションの部屋を不正に契約した疑い。
関東連合は、03年に解散した都内の暴走族の連合体。

 

ろくでもないわね。

暴走族あがりで更生した有名人も多いけど、基本はそのままクズになるのね(苦笑)


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。